関東地方で梅雨明けが発表され、会場の仙台でも梅雨明け目前!
といった日差しが強く夏らしいお天気。
あんまり暑いので、野外ステージで行われる第一部のイベントに来てくれるお客様は大丈夫かしら……
と思いながら、スタッフ一同、会場へ入りました。
DJのお2人は、到着早々リハーサルです。
ピエール中野さんは、DJセットの配置や音、客席からの見え方、聴こえ方を細かくチェックしていました。
一方、掟ポルシェさんは、機材や音のチェックを終えると、
客席やステージのある広場を歩き回って念入りにチェック。
この入念な準備が本番でどんなふうになるのか、予想だにしていませんでした……。
いよいよ第一部がスタート。トップバッターは、ピエール中野さんです。
perfumeやジャニーズ、ゴールデンボンバーなど、
みんなが踊りたくなる曲が次々にかかります。
特に「ultra soul」では、のどかなショッピングモールが一瞬にして夏フェスに早変わり!!。
会場のお客さんはもちろん、2階から見ている人も一緒になって踊ります。
ピエール中野さんの盛り上げ上手なあおりからの「ultra soul!hi!」では、
気持ち良いくらいにみんなのこぶしが空に向かって伸びていました。
そしてドラゴンボールの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のときは、
お父さんたちの熱気がすごかった!。
肩車した子どもの手をとって、こぶしを振り上げるようすは、微笑ましかったです。
続いて掟ポルシェさんのパフォーマンスです。
赤いサンバイザーに、ブルーのTシャツ、グリーンのバットを持ってステージに登場すると、いきなり
「牛たんとDJ、どっちが好きかー!!」
のかけ声。強烈なキャラクターです。
そのステージも強烈で、客席から広場のすみずみまで、縦横無尽に走る走る!!。
お客さんをガムテープでぐるぐる巻きにしたり、水風船をバットで飛ばしたり、
出店で買い物したり、噴水を使って子どもと遊んだり・・・。
とにかく、そこにあるものはすべて取り入れる、
音楽とアクションをミックスさせたパフォーマンスでした。
入念なリハーサルの下見と、その後いろんな買い出しにいっていたのはこのためだったのか!。
錦が丘ヒルサイドモールのみんなとふれあった、とにかくインパクト大!のエキサイティングなひととき。
私たちをまったく飽きさせない、ちょっとこわいけど、
でも、思わず一緒になって巻き込まれずにはいられない!というステージでした。
nukumori DJ SHOW DJピエール中野(凛として時雨)
掟ポルシェ(ロマンポルシェ)
レポート 鳥海紗緒梨
0 件のコメント:
コメントを投稿