work

bayfm78.0
『with you』
mon.→thu.13:00〜16:00
STAR Ch.劇場新作情報『シネトピ!』tue20:45
FMyokohama84.7『 Rな気持ち!』with 「are you RODY?」&「premium CINEMA GARDEN」
djmapiが五感を刺激する、珠玉の映画や音楽をご紹介♪

2015年7月9日木曜日

nukumori vol.6 Part2 report

先週の6月28日(日)に続き、nukumori vol.6 Part2が開催されました!
会場に着くと、なんと私たちスタッフやアーティストさんよりも、
先に現地入りしているファンの方たちが……!
楽しみにしてくださるのって、この上なくうれしいですよね。
いいイベントにしよう、という気持ちが高まります。

そんなファンの方に見守られながら、まずは5IGNALのリハーサルが始まりました。
TJさんは、客席に降りてステージ全体をチェック。
ステージが野外なので、観客席やお買い物中のお客さんと距離が近いこと近いこと。
先に集まっていたファンの方たちはもちろん、
通りかかったおじいちゃんおばあちゃんの団体さんまでもが
舞台袖から5IGNALのダンスに熱い視線を送っていたり、
通りかかった子どもにKAZさんが舞台上から声をかけるなんてひとコマも見られました。

5IGNALは、今年の5月にメジャーデビュー。
同じく今年の2月にメジャーデビューを果たしたMILLEAさんが、
今回nukumoriに初参加してくれました。
聴く人の耳に、心地よくすぅっと入ってくる歌声に、
全身の余計な力が抜けてどんどんリラックスしてくるよう。
リハ中に、思わず立ち止まって聴き入るお客さんに
「ありがとうございます!このあと1時からステージ始まりますので
 ぜひいらしてください!」
と、声をかけていたフレンドリーなMILLEAさんでした。
そんな和やかなリハーサルを終えると、いよいよ本番です。

リハーサル中は細かい雨が舞いどんよりと暗い空でしたが、
なんと本番には明るい晴れ間がのぞきました!
自他ともに認める晴れ女、mapiさんの力、恐るべしですね。


まずは、MILLEAさんのステージ。
なんと今週火曜日に仙台に来たばかりなのに、土曜日の今日nukumoriに出演。
次の日もこちらでのお仕事が控えていて、仙台づくしの日々だとか。
元気なダンスパフォーマンスの後だけに、
MILLEAさんののびやかで優しい歌声が、静かにしみてきました。

Set List
1.promise
2.たしかなこと
3.EveryDay,EveryNight
4.虹色のアーチ
5.きらり星

続いては5IGNAL。
nukumoriは2回目の出演です。すっかりnukumoriファミリーですね。
今回が初の地方ライブ。
「都内を出てライブをするのは初めてだし、野外ということもあって、
 めちゃくちゃ気持ちよくて楽しかったです!」
と終了後に語ってくださったU3さん。
かっこいいダンスと歌に、ヒルサイドモールの2階からもステージを見入るお客さんがたくさんいました。
みんなで踊れる曲のときは、通りすがりのお客さんも、思わず手を突き上げて踊っていました。
ハードな曲としっとりとしたバラードのメリハリで、目が離せないステージでした。

Set List
1.SOLDIER
2.NASTY
3.they don't know
4.encore
5.not over



そして今回、オープニングアクトで盛り上げてくれたのは、ダンススタジオHEATさん。
仙台で、子どもたちに本格的なダンスを教えていらっしゃいます。
実は、代表のHEATさんと5IGNALのHIROKIさんは以前からのお友達だそうで、
パフォーマンスの前後には親しげに言葉を交わしていました。
全部で7組のユニットがダンスを披露してくれましたが、
キレのあるダンス、セクシーなダンス、アクロバティックなダンスなど、とても小学生とは思えません!
さっきまではにかみながら、ちょこちょこと走っていた子も、
ステージに上がると別人のように大人っぽくなるんですね。
「おにいちゃーん!」なんていう可愛い声援もあり、微笑ましいステージでした。

最後に出演者のみなさん、mapiさんで記念撮影。
お天気も大きく崩れることなく、楽しいひとときでした。
                             レポート 鳥海紗緒梨

0 件のコメント: