work

bayfm78.0
『with you』
mon.→thu.13:00〜16:00
STAR Ch.劇場新作情報『シネトピ!』tue20:45
FMyokohama84.7『 Rな気持ち!』with 「are you RODY?」&「premium CINEMA GARDEN」
djmapiが五感を刺激する、珠玉の映画や音楽をご紹介♪

2010年12月2日木曜日

『STORY』× nukumori


先月、雑誌『STORY』と一緒に、動物愛護相談センターに行ってきました。
http://dogblessyoublog.blogspot.com/
その模様が、昨日発売された最新号に掲載されています。

チャリティ特別号です。表紙には木村拓哉さんが登場しています。

この日にセンターから民間のdogshelterに引き取られたわんちゃん(ミックス犬)は、
動物病院に行ったあと、dogshelterスタッフ宅で保護され、ハウストレーニングなどをして、
そのあと「一時預かり家庭」のもとに行きます。

撮影の数日後、様子を聞いてみました。
骨折の手術は無事に済んだそうです。
でも、一ヶ月以上は骨折したままだったため、筋肉がそのままの状態で固まっていたそうです。
医療ケアとともに、一般家庭で暮らせるように、リハビリも必要です!
新しい家族が見つかるまではまだかかるのですね。

東京は全国に比べて、捨て犬や迷い犬の数が少ないけれど、
それでも様々な事情の犬が施設にやってくるそうです。
センターの方は、まずは、飼い主になるひとが、
ペットにまつわることを勉強してほしいとおっしゃっていました。
わたしもそのひとり、ちいさな命を大切さをあらためて考える取材でした。

0 件のコメント: